動画 ~おもむき堂~ 懐かしの華元へ

~おもむき堂~

趣味に走った日記です。何でもあったり、何にもなかったりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしの華元へ

ショッパーズダイエー地下「華元」の
ザルカツセット!久々でテンション上がる!
思わず値段メモるの忘れた!

IMG_2635.jpg

大好きな単品料理が2つ同時に出て来て、
どっちから食べてもお互いが干渉せず、
それぞれの旨味を限界まで楽しめる
天上天下唯我独尊的メニュー。
"ラーメン"と"カレー"だとこうはならない。
"ざるそば"と"カツ丼"が出会った瞬間にだけ
訪れる奇跡のハーモニーである。

近所の編プロに所属していた頃に
足しげく通った場所で思い出とともに蘇る、
深い、とても深い味わい。
特にカツ丼、こちらが秀逸なんである。

ジューシーな中にサクッとした衣の歯触りを
ほのかに残したカツの圧倒的な存在感。
ダシの濃さ、卵のふんわり感、光る米粒、
その全てが"さあ、今が食べ時だ!"と
叫んでいるかのよう。
"そばの邪魔もしないが、サブに回るつもりもない"
という意思力みたいなものを
丼の中からヒシヒシと感じるのだ。

とにもかくにも、
そば屋のカツ丼はしこたま美味い。
特に華元のカツ丼、間違いなく必食すべしである。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/06/15(水) 17:00:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<地鶏インザそば | ホーム | あかちょこべる>>

コメント

この時間には・・・
この時間には来ちゃいけないって解ってたのに・・・!!!

今日はガッツリたべちゃおっと♪

外食好きね!
麺か丼的な定食が好きなのかな?
一番身近で気を遣わない空間で食べれるから男性は好きみたいね☆

おなかすいた時の店先での出汁や豚骨の香りは客引き用だと思ってる!!
  1. 2011/06/20(月) 01:30:05 |
  2. URL |
  3. すのこ #-
  4. [ 編集 ]

ふははは、食え!食い倒れるのだ地球人よ!

一つの皿で完結する料理が好きだねー。
家でも結構作ってるよ。ひまがあればだけど。

焼鳥屋のダクトから出てる煙なんかは
ものすごい吸引力持ってるね。吸い込まれそうになる。
  1. 2011/06/20(月) 19:24:17 |
  2. URL |
  3. 四 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://einsteinpb.blog129.fc2.com/tb.php/254-66dd7ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking
