動画 ~おもむき堂~ 2010年11月

~おもむき堂~

趣味に走った日記です。何でもあったり、何にもなかったりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューオープン突撃

筑紫丘高校の下にある高宮通りの交差点、
フォルクス跡地にできた「来来亭」という京都発ラーメン。
一杯600円。替え玉なし。

IMG_1638.jpg

背油を駆使したこってり醤油味。
麺は太めで結構好み。チャーシューも柔らかく、食べやすい。

それはいいとして、昼間はとにかくすごい行列。
この日も席に座るまでに30分近くかかってる。
が、何と言うか…行列のでき方に少しクセがあるのだ。

自分の順番が近づいてきた頃。
カウンターはぽつぽつ空いてるのに、並ぶ順番的には

2名様→私→後ろの人々

ということで2名分の席が空くまでひらすら待たされた。
先に埋めれる席があるなら、順番が前後してもいいのでは?と思うのだが。
もしくはピークタイムなんだからバラけて座らせたらどうですかねと。
例えばこれが前の2人が10人連れだったら?10人分近い席が空くまで
待たされるのだろうか?20人、30人でも同じ事だ。
実は順番を乱さずに案内することが重要ではなくて、オープンしたての
盛況感を創出するための策だとしたら…とか
ヨコシマな大人の陰謀論が頭の中をよぎるのであった。

まぁ美味かったのは間違いの無い事実だが、
上の件で素直にごちそうさまが言えなかった、という話です。
夜12時まで空いてるみたいなので、遅い時間にまた行こうと思う。

30過ぎたおっさんが。
一人で。
夜中に。
ラーメンをすする。

なんだか胸が熱くなってくる。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/29(月) 01:00:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking
