動画 ~おもむき堂~ 2010年05月

~おもむき堂~

趣味に走った日記です。何でもあったり、何にもなかったりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職人芸「kiitos」の業物

那珂川は北欧雑貨を中心にそろえたお店「kiitos」。
なんとここ、木工家具のオーダーメイドも承っておられる。
早速注文して創ってもらったのが↓の作業机。

IMG_0787.jpg

店主が私の拙い設計図を元に、見事具現化。これが世に言う「神の手」か。
とても優しい主人で、たどたどしく説明する私に嫌な素振りひとつ見せることなく、
あーしようこーしようとアイデアを次々と出していただいた。
出来上がったデスクは、モニタ2台にプリンタが乗る仕様。右のでっぱり下にはMac Proが入る。
さらに表面はエイジングという家具を風化させたようなエフェクトを施してもらってる。
いきなり味わい深く温もりがある雰囲気がミソなのだ。
そして気になるオーダー価格は…なんと15000円ポッキリ!ステキすぎる!
ちょっとした棚や椅子なんかもオーダーできるので、
欲しいサイズ・色が決まってる人はぜひ足を運ばれたし。

自分で塗った家具と並べると、悲しいくらいに出来が違う。
向き不向きの境界線を、肉眼で確認できるとは思わなんだ。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/31(月) 11:29:22|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking
