動画 ~おもむき堂~ iPhone

~おもむき堂~

趣味に走った日記です。何でもあったり、何にもなかったりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年

2010正方形

2011年、今年もよろしくお願いします。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/01(土) 22:06:08|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北部九州道中記 8 ~長崎市内

小浜から長崎市内へ場所を移し、原爆資料館に足を運ぶ。

小学6年生の修学旅行で行った以来。
ハイテク機器を駆使して、以前より凄惨な描写に拍車がかかっている。
大人になって行くと、物事の奥まで深く考えられるので、以前とは違った印象。
忙しい日々を過ごす中、1年に一度くらいはしっかりと戦争と向き合って
考える日があってもいいな、と思った。

IMG_1320.jpg
爆心地より約430mの位置にあったガラス瓶。
熱線の強さを物語る。

IMG_1318.jpg
オランダの芸術家、マナ・オリ氏の作品。
幅15cm、長さ150mの1枚紙を使い折った連鶴は、
最近見たアート作品の中で一番メッセージ性が強いものだった。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/29(水) 13:55:00|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厠、あるいはご不浄

IMG_1229.jpg

「ライオンコーヒー」のトイレにて。
急に日本じゃなくなったかのような退廃感を持つ。
アジアのどこか、その辺りの雰囲気。
音楽で言うと



こんなイメージ。
一体どんな気持ちで用を足せばいいのかと。

飲食店のトイレに凝ってレイアウトしてるとこをよく見る。
世界観が作りやすいんだろうなぁ。

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. 2010/09/13(月) 09:34:41|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみとかげ

IMG_1068.jpg

IMG_1072.jpg

もう8月。一年がどんどん加速していく。

テーマ:iPhone - ジャンル:写真

  1. 2010/08/02(月) 14:06:21|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OS4.0

iPhoneのOSアップデートが来ました。

IMG_0896.jpg

便利なとこ

○アプリがズラリと並ぶ画面の壁紙を選べるようになった。
よりPCのデスクトップっぽく見えますな。

○アプリのアイコンをドラッグすることで
フォルダにまとめられるように。
フォルダ名も変更可能。アプリが散らかる私にはたまらん。

IMG_0895.jpg

○↑Safariなんかを使用してる時に
ホームボタンを2回押すことで、画面を縦位置で固定することが
できるようになった!左下のアイコンがそのスイッチ。
寝そべって使う時なんかは重宝しそうです。

○マルチタスク
まだ恩恵は受けてないけど、バックグラウンドでアプリが
動き続ける機能。ゲームしてる時なんかに使えそうだ。

○設定→一般→キーボード→ユーザー辞書登録が可能に。
住所やよく使う単語を自在に登録できる。便利やぁ。

あとはカメラアプリのシャッター動作が早くなったり、
動画でタップしてフォーカスできたり、
メール添付画像のサイズ選べたり、
他にも色々あるようだ。

ちなみに私の機体は3Gs。動作がモッサリなったりはしていない。
どんな地雷が仕掛けられてるか分からないが、今のところオススメだ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/22(火) 16:26:50|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 BS blog Ranking
